よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく質問と回答をまとめています。以下の項目に該当しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

問題が解決できない場合は、お問合せフォームよりご質問下さい。

回答はご記入いただきましたメールアドレスにお送りいたします。

また、特定のオーダーに関するお問合せについては、必ずご注文番号を明記してください。

お問い合わせフォームはこちら >

注文方法がわかりません。

詳しい注文方法は「ご利用ガイド > ご注文 > お買物手順」を参照ください。

皆様が快適にお買い物していただけるように努めたいと思っています。ご質問も気軽にお問い合わせください。

お買い物手順のご利用ガイドはこちら >>

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注文ができているのかを確認したい。

ご注文完了後すぐに、ご指定のメールアドレス宛にご注文確認メールを自動送信させていただいています。お客様のもとへご注文確認メールが届きましたらご注文は正常に受け付けられています。

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商品の注文をしたのですが、受注確認のメールが届きません。

当店のシステム障害やご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがあったなどにより、ご注文がうまくできていない可能性があります。

ご注文確認メールや、お問合せへの返信等が届かない場合、下記の原因をお確かめいただき、お手数ですが、ご必要な場合は再度お問い合せいただけますようお願い申し上げます。


※ 当店からのメールが届かない場合
入力されたメールアドレスが間違っていないかをご確認ください。

ご注文時やお問い合わせの際にご入力いただいたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。


※お客様からメールいただいた日より、3営業日たってもお知らせメールが無い場合、メールが届いていない場合もありますのでご連絡ください。

迷惑メール防止機能「迷惑フォルダ」、「削除フォルダ」などをご確認ください。

フリーメールをお使いの方


代表的なフリーメール(ウェブメール)としてはyahoo・ybb・hotmail・msn・gmail・goo・ocn・nifty・aol・dion・infoseek・jcomなどがフィルタリング機能を備えています。

迷惑メール防止機能強化のため、当店からのメールが「迷惑フォルダ」「削除フォルダ」に自動的に振り分けられてしまうことがあります。

プロバイダのメール設定のフィルタリング機能が有効になっている場合は「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。


※お使いのフリーメールにて当店のドメイン「ianian.jp」からのメールを受信できるように設定ください。


フィルタリング機能の設定につきましては、ご利用のメールサービスのマニュアルをご参照ください。

ウイルス対策ソフトの「迷惑メール防止機能」の設定をご確認ください。

「Outlook」などの一般のメールをお使いの方


ウイルス対策ソフトの「迷惑メール防止機能」も、当店からのメールを迷惑メールとして処理してしまう場合がございます。「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中を一度ご確認いただき、当店からのメールを受信可能な設定にしてください。

※お使いのウイルス対策ソフトにて当店のドメイン「ianian.jp」からのメールを受信できるように設定ください。


設定方法につきましては、ご利用のウイルス対策ソフトのマニュアルをご参照ください。

受信メールボックスの容量をご確認ください。

お客様がご利用のメールサーバー容量が一杯になっている場合、メールの受信ができません。受信メールボックスの容量をご確認いただき、必要のないメールやゴミ箱の中のメールは削除していただけますようお願いいたします。


メールサーバの容量や削除方法など、詳しくはご利用のメールサーバー運営者にお問い合わせください。

携帯電話への転送サービスを利用している場合は、受信メール制限機能の設定をお確かめください。

携帯電話でメールを読めるよう転送メールサービスをご利用されている場合、受信メール制限機能があり、パソコンからのメールを拒否する設定やメール送受信件数を制限する設定があります。


また文字表示数が足りない場合もあります。これらの制限をしていると届きません。携帯電話側の設定で、インターネットメールを受信できるように設定を行う必要がございます。


以上をチェックしても問題が解決しない場合は、ご連絡が可能なお電話番号を必ずお書き添えの上、お問合せフォームよりご連絡ください。

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追加注文の商品同梱の依頼は受けてもらえるのでしょうか。

できる限りお受けいたしております。追加注文時に連絡事項欄に商品同梱の旨と同梱するご注文の注文番号をご記入下さい。

※ご連絡いただいた時点で、発送準備が完了している場合はお受けしておりません。お早めにご連絡ください。

商品同梱の場合、送料はご注文1回として計算いたします。またご購入商品の合計代金が8,000円以上の場合は、送料をサービスさせていただきます。自動返信の受注確認メールとは他に、ご確認のメールを送信いたします。

※ただし、お支払方法がクレジットの場合は、ご注文時にクレジット決済会社へご注文情報を送信しますので、送料はご注文ごとにかかります。

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注文した商品を返品•交換•キャンセルできますか?

プリザーブドフラワーは生花同様に繊細な商品のため、大変申し訳ございませんが、返品•交換•キャンセルは基本的にお受けしておりません。

詳しくはご利用ガイドの返品・交換についてをご参照ください。

また、ご注文の前には必ずプリザーブドフラワーとは?(プリザーブドフラワーの特徴、取り扱い注意点等。)をご確認ください。

返品・交換についてのご利用ガイドはこちら >>

プリザーブドフラワーとは?はこちら >>

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商品のお取り置きはできますか?

申し訳ございませんが、商品のお取り置きはお受けしておりません。

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商品を実際に見てみたいのですが?

商品によってはアトリエに完成品がある場合もございますので、お手数ですが、お問合せフォームよりご連絡ください。

お問合せフォームはこちら >>

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部品を失くしてしまったので、部品だけ購入できますか?

当店では追加パーツとして部品を小口販売しておりますので、そちらからお求めください。追加パーツの商品一覧にないものについても、できるかぎり対応させていただきますのでお問合せください。

追加パーツ一覧はこちら >>

お問合せフォームはこちら >>

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送料一律560円8,000円以上送料無料

手作りキットの作り方、手作り行程を見てみよう!!

初めての手作りに不安な方必見。手作り行程を見てみよう。

お客様の作品紹介コーナー、追加パーツでアレンジ自在、

ianianに届いたお客様の作品を紹介します

作品募集中!! 作品が出来上がったら投稿しよう!

メールに写真を添付して、ニックネームとコメントを添えてお便り下さい!

パャRンからの投稿はコチラ

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